土曜日にプチ断食した

プチ断食して,土曜日は基本的に飲み物だけで済ませてた.まだ初めてやってみただけなのでイマイチ難しいというか「準備」と「後片付け」をどうしたらいいのか,という問題があるのだけど,3つぐらい気付いたこと. 1日(土曜だけ,と

続きを読む »

「素直に生きる100の講義」を読む

部屋に置いてあったので「素直に生きる100の講義」を読む.「置いてあった」というのは別に誰かが置いてくれたとかではなく,自分の部屋の蔵書を管理してないのでいつ買った本かよく分からないということ(積まれている本が多いので・

続きを読む »

小さい机買った

座椅子に座っていて飲み物を地面に置くのが邪魔になってきた(蹴ったりする)ので買った.とりあえずパソコン置いた(家に置き場所がなし)けど,基本的には読書にしか使わない座椅子. 最近部屋で割と座椅子に座ってるんだけど、飲み物

続きを読む »