Parabola Journal

続・わかりやすいパターン認識ー教師なし学習入門ーを買いました

Amazonで見ても品切れだし,大学の生協に行っても置いてなかったので,ヨドバシ・ドット・コムから購入しました.ヨドバシ・ドット・コムは配達も早くて非常に神通販サイト.



とりあえず,

  1. 11章ノンパラメトリックベイズモデル
  2. 12章ディリクレ過程+クラスタリング
  3. 13章共クラスタリング

あたりを注目して読む….最近の本はなんだかんだいってサンプルコードも練習問題も補足資料もあふれているので,いい時代になったものだなぁと.




Parabola Journal

Blogo使うためのサンプル記事

いまいち使い方が分からないので少しだけテストしてみる.
まず普通に画像をドラッグアンドドロップしてくると・・・

↑こんな感じで回り込みになる.

ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)
ダミーの日本語文(回り込み回避用)

これはまだいいとして次に同じ画像を入れてみる.

中央より設定にしてみる(余白の入り方とか,どうやって段落区切りを入れるか,がよく分からない).基本的には広めに余白を入力画面で入れて,回りこみを使わないようにしてみるのが良い,かな?

Parabola Journal

10/90/90/30を100回試したら何個三式弾が出るか

追記: 司令部Lv81/旗艦榛名Lv62 
































現場からは以上です.