auショップでMNPの見積もり+MVNOを考える

 
情弱過ぎてよく分からなかったので直接auショップ行って月にいくらぐらいかかるのか聞いてきました.とりあえず機種はXperia Z1にしてくださいって言ってみた.それにしても携帯って高いなぁ.

項目 初期費用 月額費用 備考
端末 12,810 一括払い-いろんな値引き
毎月割 -1680
料金プラン 980 LTEプラン
インターネット接続 315 LTE NET
パケット定額サービス 5985 LTEフラット
オプション 399+α auスマートパス, 安心ケータイサポートプラス
学割 -980
合計 12,810 5409+
今はDoCoMoの通話しか入ってない状態なので,近いうちに会話以外使えるようになりたいのだが,あまり不便ではないと言えば不便ではないのだけど.以前教えてもらったけどMVNO+SIMフリーでトントンという感じだろうか.
内訳 2年合計
au 12,810 + 5500*24ヶ月 144810
その他 SIMフリー端末 + MVNO代金 ???
例えばExpansys見てみると

  • Xperia Z1 Compact: 65,206
  • Xperia Z1: 56,554
  • Xperia Z: 40582
あたりの金額になっているので,月に1500円から2000円ぐらいのMVNOを2年間使うように考えてみると,2000×24=48000で5万円ぐらいお得になる.ただ個人的にほしいおサイフケータイは使えないけどね(SIMフリー版だと).

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です