[日記]急遽久しぶりの帰省

前日お酒をそれなりの量摂取していたので、早寝早起きシステムでとても早起き。6時ぐらい。そのあと朝ごはんを食べてからもう一度寝て、実際に動き出したのは10時ごろ。だいぶ早朝は涼しくなってきたとはいえ、日が出てくる時間だとま

続きを読む »

[日記]今年の研究室旅行は名古屋

火曜日に引き続き名古屋を観光。というか実際はこの水曜日が旅行の本体で、勝手に前日入りして温泉に入っていたのだけど…。MLSSや学会でいなかったり、家にひきこもりしていたり、研究室に近寄らない生活するをしばらくしていたおか

続きを読む »

[日記]久しぶりの名古屋で右往左往

  月曜日にいろいろと雑務をこなして、火曜日・水曜日と名古屋に遊びに出ていました。というわけで火曜日の日記です。名古屋には少なからず縁があるような気がする、気がしていたのだけどなんだかんだで遊びに行くのはとても久しぶりな

続きを読む »

[日記]修士課程の修了式

  午前中、博士後期課程用の書類提出。これで本当に入院継続して博士課程に入ることが確定的に明らかになりました。こういう大事な書類は提出できる日がキチンと決まっているので好き勝手は出来ない…。午前中、事務が開くまで待って確

続きを読む »