[研究室]大体の行事が終了した予感がしますね

今日は昼から博士の先輩の公聴会.学部卒論の試問会,修士の公聴会に引き続いて大きなイベントですね.それにしても試問会や修士の公聴会に比べると,当然博士の公聴会は長いですね.質疑応答も長い.インターネット上を検索してみるといろいろと大学によって幅があるようだが,うちは90分枠の60分プレゼン30分質疑,という感じだったかな(時計を見につけていないなど時計をあまり見てなかったので正確にはわからない).自分はM1なのでたまたま間の学年だったのですが,皆様お疲れ様でした(本当はまだ終わってなくて,教授会で決まるらしいが…).本当に一段落,という感じでしょうか….夕方からは慰労会というイベント.去年はあったかどうか覚えてないけど,あったとしても公式イベントでもなかったかもしれない.それはさておき,お酒入ってるときはいろいろといいかんじだなと自分では勝手に思っているけど,思考能力が落ちてるので錯覚かもしれないな…

僕はというと,全然一段落していないので,これから原稿を書こうと思います.それにしても能力が落ちてきたと感じている.とくに体力が落ちてきてしまっているのが辛いなぁという感じだが,なかなか運動の時間が取れない.出来るだけ歩くようにしているけど,もう少しちゃんと体力を維持したいところ.いろいろと忙しい忙しいと文句言ってるのも飽きたので,いろいろと宣言しておこう.ある程度リハビリも入れて….

運動: 1週間に1回走る

秋に比べたら体力が落ちてるので,もうそんなに力がありませんが,これぐらいならいける.いこう.

英語: 毎日熟語・単語帳をやるよ

やる気と体力が落ちてしまってなかなかラングリッチ続かないので,もぐもぐ発音練習(今までの復讐)とCNN Student NewsとTOEFL単語帳3800とTOEFL熟語帳850をやるよ.書くとやる気になってきた(ゲンキンだねぇ)

日記: 毎日日記書くよ

どこに公開するかはわからないけど,このブログがはてなブログの方か,自分のMacのDayOneかどれかじゃないかな.

ふぅ…こういう時はこの一冊.

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 55409

そうか,僕にはちゃんとバイブルがあったね.

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です