研究室日記

[研究室]ようやく読み始めた蟻本.

蟻本読み始めました.せいきちせんせと一緒に読んでいます.

プログラミングコンテストチャレンジブック
秋葉 拓哉 岩田 陽一 北川 宜稔
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 2152

蟻本を読み始めたおかげで,いろいろ知識が増えました.
#include <iostream>
#include <cstdio>
using namespace std;

int main(){
  // get inputs
  solve();
  return 0;
}



c++ファイルのコンパイルとか,Visual Studioが勝手にやってるものだと思っていたけど,ちゃんとMacでもコマンド入ってた.あ,Macに入ってからはc++使ってなかったから,VSの話はWindowsでの話です.あとは@overlastさんの記事を見て,これでいろいろ捗ります.
# g++ -Wall -o source source.cpp
# ./source



[O] PKUやCodeforcesなど5つのオンラインジャッジ対応の神スクリプト

また蟻本読んだら頑張って日記書きます.蟻本読書は午前中にやってますが,午前中からそんなことすると,だいぶ朝から脳を使っていい感じの一日になりそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です