Parabola Journal

[日記]近況報告,のようなもの.

近況報告のような日記です.誰に対してしてるんだろう,と少し悩みましたが,将来の自分でしょう.まぁあまり読み返すことはないのですが,ときどきLogってのは気になるものです.前回日記を書いていたのが10/5なので,今日から10/5まで逆に遡っていって記憶力チェックします.

10/10

3連休の3日目,大阪にいたので半日ほどしかなかったのですが…ゆっくりしてましたね.


ようやく新鉄人兵団を見ました.前作までは劇場で見ていたような気がするのですが,今回は忙しかったのか,京都であまり映画館に行かないこともあって見に行ってなかった.感想を一言で言うと,最近のアニメっぽくなったなぁと思いますね.リルルが沢城さんというのは最初に気付いたけど,あれだな,あざとい映画だった.映画版のやわらかい作画は好きだったり,好きでなかったりするのですが,面白かったですね.よいよい.

ワンダと巨像
ワンダと巨像
posted with amazlet at 11.10.10
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 139

そしてワンダと巨像を入手.買うつもりはあったけど,エクシリアと重なっていたからズラして購入.うん,なんとも言えないゲームだなこれ.デジタルリマスターはそれなりにキレイだと思ったけど…?ゲームは楽しいけど説明書がないと辛いゲームかしらね?

10/8-9

えっと…僕何していたかな.えっとですね…ライブ行ってました.週末なのでいろいろ本を消化しようと思って図書館から借りたにもかかわらず,結局読めずに大変なことになりました.



多変量解析は少しだけ読みました.もう少し理論的な本になっているかな…(カーネル法入門,というタイトルであるにも関わらず).もう少し読みます.もうちょっと理論的な所をチェックしておきたいです.

10/6-7

覚えてない.チュータとかしたり,荷物を届けてもらったり.あかんな….もう少し思い出してみると,いろいろ研究室雑務をしていたら体力がなくなってしまって.家に帰って普通に寝ていた気がします.木曜日は大学行かないで作業しよう〜とか思っていたので,そういう方針ですね.家では作業出来なかったのですが.

金曜日はお友達とDENEN(DEN-EN?)飲み.でんえん飲みはとても楽しいのでまだまだやりたいのですが,財布の都合的な感じでなかなか開けませんね(たぶん).大事にしたいものだ…

ついでに言えば,金曜日→土曜日でテイルズオブエクシリアをクリアしました.ミラ編1周目,難易度ノーマルです.正直に言おう,これミラ編だけじゃ後半のストーリぐだぐだじゃねーかよ.仕方なく適当にボーナス付けて2周目,ジュード編です.少しずつやりますが,たぶんワンダと巨像があるので途中で止めそう.でも対アルヴィン戦とかあるんだよねぇ,ミラ編は面白かったのだけど,ストーリは良かったのだけど,ちょっと戦闘の処理落ちが目立ったような気がしますね.ミュゼだけ無茶苦茶強くて苦労しましたが,ラスボスはとても弱かったです.でもいろいろ遣り込み足りないっす…(リリアルオーブとか,ショップレベルとか,ね).もし2周出来たら頑張ります.


なんとなく写真を探してみた

MacbookのiPhotoを整理してるので,適当にぺたぺたしていく.この写真はインターンで横須賀滞在中に撮ったものだね.構図が微妙に気に入らない.