Parabola Journal

[日記]移行作業途中経過。

FC2ブログからレンタルサーバ上のwordpressの方へ移行作業をしています。

インストールしたものなど
とりあえず最低限のプラグインを有効にする。

  • brBrbr
  •  エディタの改行を調整してくれる
  • Category Order
  •  カテゴリの並べ替え
  • WP-PageNavi
  •  ページの行き戻りのやつ
  • Yet Another Related Posts Plugin
  •  関連ページを出すやつ

    とりあえずこの個人的な必需品4つがあれば、最低限の作業は可能かと…。

    移行時の注意
    FC2から移行するなら、txtでバックアップ取ってインポートでいいんだけど
    文字コードをUTF-8にしないと無茶苦茶文字化けするので注意。

    画像などはまとめて落としてきて、サーバー上に移動してあげる。
    その作業の関係で一部消えてる画像とかがあるかもしれない。
    また何かあれば追記していこう。備忘録。(二回はしたくないが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です