【日記】12月17日、寒い。

寒いです、タイトルは少し詐欺ですが。
普通に12月18日ですが、寝るまでは17日理論が適用されるブログです。



髪が伸びてきたのでそろそろ切りたいんですが。
もうすぐ帰省するので、それまで放置でいいかなぁ、と少し甘えているところ。
まぁ実際のところ、12月は外食が多かったからあまりお金が残ってないんだ。
(1月31日のTOEICも申し込んだしね・・・ふふふ。まだ結果も出てない)
巷ではFFXIIIの発売日ということでいろいろと騒がしい一日。
周りを歩いていた大学生もFFXIIIの話題が多かったですね。
「本体+ソフトで4万弱かぁ」
なんていう声が聞こえてきました。
私はまだペルソナ3ポータブルが終わってないので、まだFFXIIIをやる機会はないですが
年内には何とか・・・と思っているところです。


んーと、なんだけっか。
今日までで一応バイトがおしまい。
某所でJavaを書いていたわけですが、3ヶ月以上のバイトはいろいろと手続きが煩雑になるらしいので。
10月11月12月の短い期間ですが、実に楽しかったですなぁ。
まぁ実際のところ、バイト先の皆様方とJavaで苦労したわけですが・・・。
いい経験になりました
(ちゃんとした設計って、やっぱり大事だなぁと)
そういうわけで、片手間なことも終わったところで、関数型言語に戻れますねぇ。
年中にReal World Haskellを読破出来ればいいのですが。
実験ではOcaml。
とりあえず指定範囲は提出してますが、twitterで@yaottiさんに楽しいと言われ
その後も家でぺこぺこコードを書いていました(その結果がこの時間)
楽しいですなあぁ、若干悩むところもあるんですが。
でもML5にはまだ入ってないです、それ以前のところ。
楽しんでいきましょう、楽しんで。
(要するにレポートはレポートで適当なものを出したから、自由課題みたいなもんだし。)
実際年末の課題もたまっているので、苦しいところではあるのですが
出来るだけ時間をとっていこうと思うわけです。
関数型言語は結構好きですねぇ。


クラス図とかユースケース図とかかかないといけないんですがね、面倒ですね。
いかんせん、こればかりはEeePC + ubuntuではどうしようもない。(dia使えばいいけどねぇ)
仕方なくWinのPCでやろうと思って、その前にブログを書き出したというのが事の真相。
(要するにバイト上がりで気分がいいということ)
こう考えるとMacの環境というのは素晴らしい物なんだなぁと実感。
うちの大学の実験室でも、目の前のPCを使わずにMacBookというのは結構見かけます(@yaottiさんも)
憧れますなぁ。
(個人的にはkeynoteが使ってみたいんだが。)
さて、紙幅も尽きたところでWinPCでの作業に戻ろうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です