Parabola Journal

本日読書中

今日は親知らずを抜いた後に縫ってあった部分を抜糸したのですが
そのせいかどうかは分かりませんが少し体調不良。
おそらく昨日(正確には今日)の5時半までWhiteAlbumを見ていたせいです。
さて、本日は読書中心のお勉強中です。

計算理論の基礎 [原著第2版] 2.計算可能性の理論計算理論の基礎 [原著第2版] 2.計算可能性の理論
(2008/05/21)
Michael Sipser

商品詳細を見る
このようにシリーズの2巻目に突入。
2巻目に入ってだいぶ難しいなー書かないと少し難しい。
ただ今日はあまり書く気も起きないので、とりあえず読書読書。
それにしてもこの本欲しいなー・・・
図書館から借りている本だと書き込めないしなー。
さて、次の話。
まだ借りている本があるので、これを読みます。
初めてのAndroid初めてのAndroid
(2009/05/18)
Ed Burnette

商品詳細を見る
有名なオライリーの本。
これは安く2200円なので買ってもいいのですが、とりあえず読書してみる感じです。
Java中心で書いてあるので安心して読める本。
オライリーはある程度レベルがある分野ならがんばって読めることがいい。
また範囲も広いですしね。
まだまだ本の話。
欲しい本のリスト。
なぜかというと忘れてしまうので。
コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上)コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上)
(2006/03/16)
デイビッド・A. パターソンジョン・L. ヘネシー

商品詳細を見る
コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (下)コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (下)
(2006/03/16)
デイビッド・A. パターソンジョン・L. ヘネシー

商品詳細を見る
まずは有名すぎるパタヘネの本。
欲しいけどちょっと高い。
第二版でもいいから中古とかで手に入らないかなーという感じです。
また以下のようなのも読みたい。
OpenMP入門―マルチコアCPU時代の並列プログラミングOpenMP入門―マルチコアCPU時代の並列プログラミング
(2009/08)
北山 洋幸

商品詳細を見る
C/C++プログラマーのためのOpenMP並列プログラミングC/C++プログラマーのためのOpenMP並列プログラミング
(2009/06)
菅原 清文

商品詳細を見る
OpenMP関係。
いわゆる興味分野。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です