Android

さ。
そろそろ日本にもAndroidの雰囲気が漂ってきました。
Docomoから出されるものが非常に興味があります。
私はあれです、携帯が今のになって1年弱なので機種変は出来ませんが。
というわけですので、Androidシミュレータで遊びます。
(まぁ、普段学校でLispばかりなのでストレス解消ですね)
基本的にはjavadriveのサイトを読みます。
便利な世の中です。
SDKはここです
SDKを解凍したらディレクトリ下のtoolsにPathを通しておく。
その後emulatorとするとエミュレータが立ち上がります。
開発はEclipseを使いますか。
Android Development Toolプラグインです。
更新のリモートサイトに以下を追加してAndroid Pluginを。
https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/
※これでは上手く行きませんでした。
http://dl-ssl.google.com/android/eclipse/site.xml
でいけるかもしれません。
Eclipseにプラグインをインストールした後は
設定→AndroidでSDKを解凍した場所を指定しておく。
というのをEee PCでやりました。
最近、Eee PCが開発拠点になってます。
 Cygwin + gcc + flex + bison
 java , Eclipse
 Emacs
便利に持ち歩けますね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です