ABOUT

2014年10月に更新しました

書いている人について

@taki__taki__が書いています.Twitter的には@cocomoffの中の人も兼務してます.2013年3月から2014年2月までドイツに滞在していましたので,あまり更新していませんでしたが,京都に戻ってきたのでまた地道に書いています.BlogはTwitterやTumblrよりも好きです.

もともと,このWordpressサイトはhttp://parabola.sblog.jp/に置いてあったものです.自分が使っているドメインであるcocomoff.info以下に,しばらくお試しとして移動させて,管理するようにしました.移行凄く大変でした.けれども,まだ画像ファイルなどは昔のところに置いてあって,もうどうしようもありません.

過去にやっていたこと

英語学習をレコーディングして,やっていたことがあります.
意外と効果がありまして,このとき得た基本的な英語の能力は,高専出身でそもそも英語が根本的に出来ていなかった本人の基礎となっております.こういった地道な成長を通じて,個人的にも英語圏での活動をしたいと考えるようになりました.これらの経験に刺激され,大学院修士課程ではでは何故か国際コースという怪しいコースを選択し,研究発表や単位取得は英語を主に利用して行うこととなりました.おかげさまで,毎週毎週ひやひやしながら,英語を利用したり,また英語の勉強をしたりする日々を過ごしております.(2012年9月に,修士課程を修了しました.)

サイトマップ

研究室生活
研究室に関することや,研究活動の途中で考えていることなどを書いています.読み返すと意外と自分の役に立つときがくるかもしれません.最近書いてないな…
Parabola Journal
普段の生活で思ったことや,写真や,そういうものを書いています.意外と長い文章を書くのが好きということに気付きました.TwitterやFacebookではなかなか感じることができない微妙な感覚を気に入っているので,なかなかBlogから離れられません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です